忍者ブログ
MEN'S盤谷オトコのぐるめ。
<< 2024/04 >> 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
カレンダー
03
2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Bangkok
カウンター
最新CM
[04/15 yasuda_noriyuki]
[03/21 にちなん]
[02/25 whitestoner]
[01/30 クカラチャ]
[01/19 アレックスキッド]
プロフィール
HN:
B.M
性別:
男性
趣味:
旅行と食べる事
自己紹介:
旅と食べる事が好きな
いいとこ無しの小市民。
ブログ内検索
バーコード
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この日、オトコ三人の夕食は
北京ダック
にキマッタのでした。


場所はというと、
ペッブリー通り沿い。
マッサージ屋ペットサイアムの横
と言えば分かるMEN'sも多いと思います。
名前はIATAレストランだったかな?
お店の雰囲気はというと
奥の個室に曾 志偉(エリック・ツァン)とか居そうです。
「サムゴ ヤウディマッイエガイシウアー」
「ペキンーダックガーオイシイナアー」
香港映画っぽいです。
見た感じ客層は裕福そうな家族が多く、
金髪ゴーゴー娘あたりと行くとかなり浮きそうです。


お味の方はもとても美味しく、
300バーツで北京ダックが食べられる店とは格が違います。
ホントに皮がパリパリ!(゚д゚)ウマー包む皮は薄くもったりしてない(゚∀゚)
900バーツ位ですが満足できます。
給仕さんも紳士的ですばらしい。


他の料理も色々頼んだけどそちらはまあ普通に(゚д゚)ウマー
あ、でも牛のバター鉄板焼きはイマイチだったなあ。
オトコ3人、もりもり食べて帰ってきました。






PR
コメント
 
脂身が駄目な私です
北京ダックは皮嫌いな俺でも食えるかな?
【2007/05/06 23:51】 NAME [マキャベリ] WEBLINK [] EDIT []
Re:脂身が駄目な私です
初めましてマキャベリさん
皮や脂身が嫌いな人は、
そのブヨブヨした食感がダメな理由だと思います。
北京ダックはパリパリの皮を楽しむのでその心配はいりません。
ダックのパリパリ、ネギとキュウリのシャキシャキ、荷葉餅のモチモチ、
パリ!シャキ!モチ!この食感がタマリマセン!
甘いテンメンジャンと濃厚な皮がこれまた良く合います。
そしてビールでキューッと流し込む。
ちなみに家鴨の脂は、善玉コレステロール(不飽和脂肪酸)が非常に多く、サバやアジ、ブリやイワシなどの魚を
上回るほどで、ビタミンも豊富!美容と健康にも良いらしいですよ。


【2007/05/07 02:54】
コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
トラックバック
この記事にトラックバックする:
(C) G style - bmbk [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]