忍者ブログ
MEN'S盤谷オトコのぐるめ。
<< 2024/04 >> 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
カレンダー
03
2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Bangkok
カウンター
最新CM
[04/15 yasuda_noriyuki]
[03/21 にちなん]
[02/25 whitestoner]
[01/30 クカラチャ]
[01/19 アレックスキッド]
プロフィール
HN:
B.M
性別:
男性
趣味:
旅行と食べる事
自己紹介:
旅と食べる事が好きな
いいとこ無しの小市民。
ブログ内検索
バーコード
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [44] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カオマンガイ

何処が美味い?と聞けばプラトゥナムの
ピンク色着た店員の店



美味いと答える方も多いでしょう。
でもカオマンガイは自分で作ると
その辺の屋台に負けないくらい美味いです。
プラトゥナムにも負けないかも!?
自分でピンクを着れば気分は、まかない飯。
カロリーめちゃくちゃ高いのを気にしつつも
モリモリいっちゃいます。

カオマンガイで重要なのは米でしょう。
自分で作るときはその米にこだわる事が出来ます。
いつも買っているホムマリはモチモチしていて美味いです。
この米を使って作ると、ガイは出汁を取るだけであとは
カオマンだけで十分ってなくらいです。文字で表すと
カオマンガイ

あとはタレの問題ですね。マメ味噌、黒醤油、生姜等を
自分の好きな配合でブレンドして出来上がり。
色々なタレを作っても良いかもしれません。
ゴマを使ってバンバンジー風や
梅肉でさっぱりと頂くのも意外といけるかも。
ちょっとタレの写真は汚らしいですね。
もっときれいに撮れば良かった。


キタネーな、しかし。



PR
コメント
コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
トラックバック
この記事にトラックバックする:
(C) G style - bmbk [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]