忍者ブログ
MEN'S盤谷オトコのぐるめ。
<< 2024/05 >> 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
カレンダー
04
2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Bangkok
カウンター
最新CM
[04/15 yasuda_noriyuki]
[03/21 にちなん]
[02/25 whitestoner]
[01/30 クカラチャ]
[01/19 アレックスキッド]
プロフィール
HN:
B.M
性別:
男性
趣味:
旅行と食べる事
自己紹介:
旅と食べる事が好きな
いいとこ無しの小市民。
ブログ内検索
バーコード
[165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やっとこさ買ったぞー!






今までホウキを使って掃除してましたが、
なんかどうにもサッパリしないわけですよ。

でも一応掃除は出来るし、買うなら
掃除機よりも電子レンジと思っていたけど、
ホウキで掃き掃除って意外と疲れるし、
もっと楽々にスッキリサッパリしたいし、買っちゃうか!
と言う事で気が変わらぬうちにHomeproへ。

Panasonic製のシンプルな掃除機が
2,250バーツと価格もお手ごろで買うならこれにしようと
決めていたのですが、店員が3,300バーツの Philips製を
勧めてきます。予算が2000程度だって言っているにも関わらず。


Panasonic製は
1.フィルターが2段階、しかも排気口部分のフィルターが掃除できない。
(他社製は3段階、フィルターの掃除も可)

2.パイプ部分がプラスチックで割れる恐れがある。

3.1500Wだけど吸引力は弱い。

4.音が大きい。

以上のダメな点を店員が熱く説明してくれた。


そして小生の決断は
「じゃあこのPanasonic買います」

あからさまに店員の顔がムッとしてます。

「分かりましたよ、もうそこまで嫌な顔しなくたっていいじゃない」

店員の熱意に負け
予算内に収まるもう一つのお勧め
Electrolux製(1,990バーツ)にしました。

そんなにPanasonic製はダメなのかね?


家に帰って早速掃除。
音うるせー、排気風スゲー熱い

でもさっぱりです。
なんか掃除したぞーって感じです。
毎日毎日吸い込んでます。
フンフフ~ンと鼻歌まじりです。
やっぱり掃除は掃除機でしないとね。



PR
コメント
 
無題
1500Wってすごいね。今時の掃除機の倍以上だよ。
昔使ってた電気ストーブでさえ、最高出力1200Wで
「電気代高くつくから600Wで使いなさい」なんて怒られてた
気がするのに(笑)新しい掃除機、自分も悩んでおります。
三洋の「エアシス」とか良いけど、えらく高いんだよねえ。
冷蔵庫とTVは悩んだ末、要約買ったよ。今月末届くの楽しみですY。
【2007/10/13 12:37】 NAME [こむどう] WEBLINK [] EDIT []
Re:無題
業者さんが運んでくるのをお父さんっぽく見守るんだ。

日本の掃除機はスンバらしいね。
排気が出ない掃除機が欲しいっす。
「エアシス」これかなり良さそうですね。
ダイソンかうよりも全然良さそう。
でも、7万弱ですか?う~ん、2万くらいので十分な気もしますけどね。

でも、そう買い換える物でもないから買いかもしれませんね。
レベルの高い所での悩みですね。
【2007/10/16 06:27】
 
細かい抜け毛もそれならグッ!
掃除機ならどんだけ抜け落ちたか
わからなくていいですよね

ちなみに私はホウキ派です。
【2007/10/13 17:07】 NAME [にちなん] WEBLINK [] EDIT []
Re:毛
ホウキだと集まった毛の量にギョッとするのでは?
【2007/10/16 06:28】
 
そりゃ駄目だよ
松下の掃除機の部品の一部はうちの会社で
作ってるから。
【2007/10/13 18:30】 NAME [クカラチャ] WEBLINK [] EDIT []
 
無題
タイの掃除機事情は
某国メーカーばかりが目立ち選択肢が狭まります。
私はサイクロンのほしいです。

デザインは総じて良いですよね
タイの白物家電

【2007/10/14 00:33】 NAME [中尉] WEBLINK [] EDIT []
Re:無題
次は電子レンジです。
【2007/10/16 06:30】
コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
トラックバック
この記事にトラックバックする:
(C) G style - bmbk [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]