忍者ブログ
MEN'S盤谷オトコのぐるめ。
<< 2024/04 >> 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
カレンダー
03
2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Bangkok
カウンター
最新CM
[04/15 yasuda_noriyuki]
[03/21 にちなん]
[02/25 whitestoner]
[01/30 クカラチャ]
[01/19 アレックスキッド]
プロフィール
HN:
B.M
性別:
男性
趣味:
旅行と食べる事
自己紹介:
旅と食べる事が好きな
いいとこ無しの小市民。
ブログ内検索
バーコード
[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ハングル文化祭り~文字持たない種族に
世界最高の文字ハングルを教えよう
毎日経済

えっ?なんですって?


韓国の成人25%がハングル使う事ができなく文盲
中央日報




(大田=聨合ニュース)第561周年ハングルの日を控えて
ハングルを文字がない種族の文字にしてあげなければならない、
という主張がされて人目を引いている。


 ハングル愛愛国(ハングルサラム・ナラサラム)
国民運動本部(ハンナ本)共同代表シム・チェヨル、ハン・ウネ)は
3日午後、大田芸術の殿堂前広場で、
市民や外国人留学生など500人余りが参加する中開かれた
「第1回ハングル文化祭り」開幕式で「ハングル文化大強大国宣言文」を発表した。

 ハンナ本は宣言文で「ハングルを文字のない
全世界6千余種族の文字に提供することを提案する。
このために、ハングル士官学校を建てて全世界に
ハングルを普及する教師を養成し、ハングル文化奉仕団を
国内外に派遣する必要がある。
」と主張した。

 ハンナ本は引き続き「青年失業者たちと
早期退職者たちをこの事業に投入すれば、
失業問題と貧富格差を解消することができる。
特に海外でハングル文化奉仕団に参加した青年に対しては、
兵役を兔除する必要がある。」と付け加えた。

 ハンナ本はまた「世宗大王の業績を載せた本と
韓国の優秀な文学作品などを翻訳した後、
世界各国の図書館に寄贈して世宗大王を世界的な偉人とし、
文化復興運動の一つとして英語一色のティーシャツの代わりに
ハングルをデザインしたハングル服を作って着ること」を提案した。

 シム・チェヨル代表は「ハングルは我が国の最高の
文化遺産であるのみならず、世界のすべての言語学者たちが
世界最高文字公認する世界的な発明品
」と言いながら
「大韓民国がハングルを利用して
世界的な文化強大国になれるように多様な事業を広げて行く」と述べた。

 一方、この日の開幕式ではハンナ本がハングル愛運動拡散
のために開発したハングルティーシャツが市民たちに
無料で提供され、「ハングル愛愛国」と言う掛け声が書かれた
プラカードを表示した車が大田市内を巡回する車行進が開かれた。



PR
コメント
 
政治のことはよくわからないけど
嫁に本気で実家に帰ってって行ったら
どんだけ俺に責任感無いのとかグダグダ言われて
慰謝料取るから裁判するよってガッツリ言われたけど取れんの?かな?
【2007/10/05 22:35】 NAME [クカラチャ] WEBLINK [] EDIT []
Re:政治のことはよくわからないけど
Rikon、ローマ字にするとお洒落ですね。
秋の装いにぴったりな感じです。

ガッツリ取られるよ。

【2007/10/07 06:58】
コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
トラックバック
この記事にトラックバックする:
(C) G style - bmbk [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]